ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
thunderbaby
thunderbaby
広島弁丸出し d(・∀・) の ぶきっちょホリデーアングラー v( ̄∇ ̄)v
釣歴だけは無駄に長いけど (^。^;)

近年は軟体系ばかり追い駆けとるクセに相変わらず当の本人のカラダはカタいまんまじゃし、考え方にも柔軟性が全然足りとらん σ(-。-;) わしですが何か?

いろいろとボヤきます
( ̄∇  ̄;) あはは
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2022年12月3日(Sat)

残業ライトエギング。

残業ライトエギング。

上げ潮パターンに入釣りたいのに、釣行けるのは下げのタイミングのみという
わし σ(-。-;) この巡り合わせの悪さよ

んで最近は寝ボケまなこでTVを点けるとサッカーが観れる ヾ(*´∀`*)ノという至福の朝を日々迎えられとる関係で(笑)逆に夜はめっきり弱くなっとるけぇ、そーゆー意味でも夜釣モードが覚醒するまで時間が掛かるみたいで ねむい (ρ_-)☆ヾ(-_-;) 起きろや

加えて、金曜日の朝は文字通り朝も早よから興奮のるつぼ v( ̄∇ ̄)v 祝☆決勝トーナメント進出
日中に装った平静を脱ぎ捨てるためにも(笑)今夜は釣行かにゃぁいけんッ "o(-_-;) ぐぬぬぅっちゅぅ身勝手で都合の良ぇ義務感もあったワケだ (*´σー`) えへへ

ほいじゃがやっぱり現着時刻を考えると、しっかり下げ潮祭り絶賛開催中の頃になるわな
(^。^;) 時合いじゃったら良ぇんじゃがのぅ

残業ライトエギング。

昨シーズンまでは下げ潮での実績が良かったんでこりゃぁ下げ潮のポイントじゃわのぅ d(-_-;)と勝手に思い込んどったんじゃけど、今シーズンは、シーズン当初じゃけぇなんかどうかは知らんけど、下げ潮で良ぇ思いをしたことが皆無ぃワケで。

残業ライトエギング。

個々の釣り場それぞれの特徴があるんじゃろぅけぇ、10パイとか20パイとか、それも短時間でよぅけ釣りんさるお歴々が居られるっちゅぅことは、やっぱり釣り場に合致ぅたパターン的な何かがあるんじゃろぅのぅ。

残業ライトエギング。

ま。
釣果云々っちゅぅよりも、精神衛生上ちょっとはクールダウンできたかの
( ̄∇  ̄;) お外はさっぶいけどね





このブログの人気記事
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)

同じカテゴリー(PettyAngler)の記事
連休回顧。
連休回顧。(2024-05-13 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-28 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-21 12:40)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-14 18:18)

物欲は止まらない
物欲は止まらない(2024-04-11 18:18)


この記事へのコメント
日本代表のように粘り強いチイチイイカ釣り、奥が深そうですね。
あえて市販のチイチイイカ専用釣り仕掛け(モエビをつける)をつかわず、エギオンリーのエギングなのがカッコいいです。
カスタムeyeの効果はかなりありそうですね、エギを引っ張るアタリをとらえるのが楽しそうです。甲ちゃんもいいおみやげですね。
Posted by オッカムオッカム at 2022年12月04日 10:10
書き込みありがとうございます m(_"_)m
エサ釣りも好きです。ただ面倒臭がりなので、疑似餌で狙っとるだけで (^~^;)ゞ
実際、現場はエサ釣り師さん達の方が釣果を上げられてらっしゃいますんで、数を追うんであればエサ釣りをお勧めしますね。


あー。
あと、収集癖もあるかも σ(^。^;)
渓流スプーンにしてもエギにしても「いかにも釣れそう」って思うたら欲しくなる癖はありますね。
・・・・魚やイカを釣る前に わし σ(^。^;) 自身がしっかり釣られとりますわ(笑)
Posted by thunderbabythunderbaby at 2022年12月05日 10:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残業ライトエギング。