ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
thunderbaby
thunderbaby
広島弁丸出し d(・∀・) の ぶきっちょホリデーアングラー v( ̄∇ ̄)v
釣歴だけは無駄に長いけど (^。^;)

近年は軟体系ばかり追い駆けとるクセに相変わらず当の本人のカラダはカタいまんまじゃし、考え方にも柔軟性が全然足りとらん σ(-。-;) わしですが何か?

いろいろとボヤきます
( ̄∇  ̄;) あはは
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2021年4月18日(Sun)

場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)

場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)

片道3時間弱の道のりを経て、折角、こぢんまりと釣り座を構えれるくらい空いとる波止を見つけたのに、近づいてみるとかなり使い込まれた電気ウキとスッテが、これまた年代モノの振り出し竿と明らかに手入れなんざしとりませんよみたいなサビが浮いとるリールに装着されてこれでヤリイカ釣ったりますぜと高圧的に無言のプレッシャーを放っとるちゃんがらな道具が一本二本どころじゃなく、ご丁寧にも、きちんと2~3m間隔で整然と並べられとるのを視認ると、瞬く間にモチベーションがだだ下がる (-_-;)

無論、近くの駐車車両に、時合いまで待機ちよってん人も居ってみたいなんじゃけど、ほとんどの場合、それらの所有者らしき輩は近くには居ってんないことが多いんよねぇ。

( ̄-  ̄ ) んー

まさに場所取りの不文律っちゅぅん?d(-_-;) 暗黙のローカルルールなどーなんゃ (ー'`ーメ) と思うけど、やっぱり気持ちよく楽しく釣りしたいけぇ、無用のいざこざは極力避けたいし、置かれた道具を蹴散らしてまでテメーの釣り座を捻じ込むほど厚顔でもないけぇねぇ わし σ(^_^;) 小心者じゃけ

ほいじゃが、曲がりなりにも道具を置きっぱなしにするという行為に対し、真っ赤な他人事ながら盗難の不安とか壊される心配とかはないんかのぅ (-"-;) 盗まれても良ぇような道具じゃが、それで盗まれても文句は言えんじゃろ

マジで d(-_-;)
こぅゆぅんはこの国でしか考えられん悪しき風習じゃと思うわ。

釣り座は早いもん勝ちなんはどの土地でも同じじゃとは思う。
マナーとはちょっと意味合いが違うんじゃろぅけど、それに類似たようなルール(?)の遥か彼方に霞んだ延長線上にこがぃなへんてこりんな場所取りルールっちゅぅんが存在るんも理解に難くはない。

ほいじゃが、本来場所取りっちゅぅんは、本人さん(百歩譲って当事者からの依頼人とか)が現地に居って初めて成立するモンじゃろ?とわし σ(^。^;)は思うし、そういう意見に対してよそモンが何を言ぅとるんかイヤなら来んな的な、無頼で無精な無法者に頭ごなしに暴言を吐かれるじゃろぅことも簡単に予想は付く。

釣りモノの少ない時季のヤリイカは、それだけ血道を上げるほど人気の高いターゲットじゃっちゅぅことなんじゃろぅけど、地元で大人気っちゅぅことは傍から見てもそれはそれは魅力的な釣りモノなんよね d(-。-;)

なので、何時間も前からの場所取りの際は、せめて無記名じゃのぅて、テメェの名札をデカデカと貼っといてくれたら、後から来てそれを視認たモンも・・・少なくとも わし σ(^。^;) は納得できるんじゃがのー ( ̄∀ ̄) ついでに連絡先も書いとってくれ


ルール改正を強く希望します (・∀・) 来シーズンからで良ぇけぇ


(笑)





同じカテゴリー(PettyAngler)の記事
連休回顧。
連休回顧。(2024-05-13 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-28 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-21 12:40)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-14 18:18)

物欲は止まらない
物欲は止まらない(2024-04-11 18:18)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)