ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
thunderbaby
thunderbaby
広島弁丸出し d(・∀・) の ぶきっちょホリデーアングラー v( ̄∇ ̄)v
釣歴だけは無駄に長いけど (^。^;)

近年は軟体系ばかり追い駆けとるクセに相変わらず当の本人のカラダはカタいまんまじゃし、考え方にも柔軟性が全然足りとらん σ(-。-;) わしですが何か?

いろいろとボヤきます
( ̄∇  ̄;) あはは
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2023年12月17日(Sun)

残業ライトエギング。

残業ライトエギング。

気温が一気に秋に逆戻りしたけど、この週末から厳しい寒波襲来のご様子で、5歳の令和ちゃんの気紛れには辟易する今日この頃じゃけど、皆さま体調管理には十分お気をつけてくださいませ (^_−)−☆

・・・っちゅぅことで、荒天の週末の前にすでに雨がしっかり降っとるんじゃけど (^_^;) 夜半には止むじゃろう d(-。-;)との予報を受けて、最近の初釣りに選択(えら)んどるポイントにプラクティス気分で入釣(はい)ってみる
ε=ε=ε= へ(  ̄ ∇ ̄)丿GoGo!
現着は21時。満潮2時間前のベストな時間帯 (^_^)v 個人の感想ですけど
・・・じゃけどまだまだしっかり雨が降りよりんさって、風も強ぅて海面も波立っとるっちゅぅチイチイ狙いには厳しい状況 ( ̄ェ  ̄;) むー
予想しとったとは言うものの、現状はかなり厳し(キツ)い。
加えてメインの #1.8 のエギケースをまるっと忘れて釣行()たことに気付く ( ̄□ ̄;) がーん

ま、まぁ (^。^;) ね。ヤラかしたことは仕方ない (-_-;)
とりあえず #2.0 と #1.5 は持って釣行()とるけぇ、天候を考えて #2.0 から実釣()り始めた。

流石に一投目から反応があるとは思うとらんかったけど、大粒の雨と横殴りちっくな風に翻弄されまくる
( ̄ェ  ̄;) むぅ
結構、満潮に向かう潮流も利いとるけぇボトムタッチがかなり不明瞭。#2.5 でも分からんかもしれん
d(-_-;) ウデが悪ぃけぇのう
カウント40くらいまで辛抱(がまん)してシャクるっちゅぅより感覚的には軽いリフト&フォールに近い誘いを続ける。
風が止んだ刹那、ようやくラインが緩む着底のシグナルを把握(つか)んだ。
・・・・と、緩んだラインが一瞬張ったように見えた (・。・) お?
手首を返す程度のアワせを入れるとユルユルのドラグがちりッ鳴動()る v( ̄∇ ̄)v ヤったね

残業ライトエギング。

初釣りを待つまでもなくちゃんと釣れたことにとりあえず安堵 (^。^⁼)
じゃけど、2ハイ目が遠くて遠くて (-。-;) ぶつぶつ
釣れんこたぁないんじゃけど、着底させたまま辛抱強く待たにゃぁいけん釣り方を、荒天の中で続けるんはかなりモチベーションを削られる (ノ_-;) はぁ
そうこうしとると次第に雨と風が強まって、5ハイ目を掛けたキリの良ぇところで降雨中断。
それまで強めに吹いとった風は若干弱まっとったんで、愛車のバックドアを跳ね上げて雨やどり
Oo。( ̄。 ̄ )y- ふ~

小降りになるのを待っとると、時折吹いとった突風も収まり海面も静かになったような気がするんで、状況打破の意味合いもあって タックルを #1.5 にサイズダウンしてみた。
これが奏功し(アタっ)たんかどうかは定かじゃないけど掛けるペースが格段に向上()がる。

残業ライトエギング。

待望のツ抜け達成までそんなに時間は掛からんかった v( ̄∇ ̄)v

残業ライトエギング。

小気味良ぇ久々の珍客も登場(笑)

雨が上がったその後も時合いは続き、サイトも含めて高活性でハイペースに釣れ続けたんじゃけど、その勢いもそうそう長くは続かず、気付くとどうやら満潮潮止まりから一気に潮位が下がったみたいで足元から海面までの距離がかなり出来とった。

再び大粒な降雨。
この時点じゃぁもう耐え凌ぐ自信が無かったんで、微妙なアタりを掛け損なってカンナにゲソだけ残ったところで集中力の欠如とともに納竿。

残業ライトエギング。

釣果:23ハイ(ちびっこメバル除く)
釣果の中にはたぶんケンサキイカも紛れ込んどるはずなんよね (^_^;)
ほいじゃが釣れとるカタがカタじゃけぇ区別せんかったんよ。

ケンサキなら最低でも胴長20cmは欲しいけぇね (^。^=)


残業ライトエギング。

広島市内近辺でも開幕したみたいですな v( ̄∇ ̄)v




このブログの人気記事
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)

同じカテゴリー(PettyAngler)の記事
連休回顧。
連休回顧。(2024-05-13 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-28 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-21 12:40)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-14 18:18)

物欲は止まらない
物欲は止まらない(2024-04-11 18:18)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残業ライトエギング。