ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
thunderbaby
thunderbaby
広島弁丸出し d(・∀・) の ぶきっちょホリデーアングラー v( ̄∇ ̄)v
釣歴だけは無駄に長いけど (^。^;)

近年は軟体系ばかり追い駆けとるクセに相変わらず当の本人のカラダはカタいまんまじゃし、考え方にも柔軟性が全然足りとらん σ(-。-;) わしですが何か?

いろいろとボヤきます
( ̄∇  ̄;) あはは
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2023年12月12日(Tue)

週末ライトエギング。

週末ライトエギング。

広島湾の海水温も、例年並みに順調に下がりよるみたいで。
場所によってはまだアオリの釣果も聞こえて来るみたいじゃけど、やっぱり18度を下回()れば出逢える可能性もかなぁり低下(さが)ってしまうけぇねぇ ( ̄-  ̄ ) んー
・・・ってぇことで、この夜も性懲りもなく連夜の釣行(ライトエギング)となりました (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

このところ釣れとるんは釣れとるんじゃけど わし σ(^。^;) 目標としとるツ抜けが永遠のテーマになりそうなんで (^_^;) なんとか今夜こそ数打ちゃアタる方式っちゅぅん? (^。^;) 釣行()かにゃぁ釣れんけぇね

週末ライトエギング。

このポイントのあるあるの第1投目で安心のボウズ逃れ
一発目の釣果は自然と今夜こそ "o(-_-;) ぐぬぬぅなモチベーションをぐっ☆高揚(たか)めさせる。
2投目以降しばらくはワクワク感満載でティップとラインの微細な挙動に集中するけど、今夜も予報以上に西風が強ぅ吹いて、期待感とは反比例(うらはら)なアタらん状況も相まって、集中力は急激に降下(おち)ていく。

週末ライトエギング。

結局第1投から1時間半 d(-_-;)
下げ潮もすっかり落ち着いたじゃろぅ頃にようやく2ハイ目を掛けた。

このポイントの基本的な攻め方は、ある程度キャストしてから、フリーフォールでボトム付近を探るんが確率も高かったんじゃけど、この日は足元近辺のボトムステイが有効()くみたいじゃった。
・・・・有効っちゅぅても、バンバン掛かるワケではなく d(-_-;) アタりを拾うってカンジかのう ( ̄-  ̄ ) んー

ゆーて、この釣り方、わし σ(-。-;) にとってはあんまり面白ぅない釣り方なんで、とりあえず釣果を確認できただけで再度キャストの釣りにとっとと変更()ぇる始末 d(-_-;) 意地になっとる

そりゃまぁそれまで釣れとらん釣り方にわざわざ戻すワケじゃけぇ、まぁ釣れんわねぇ (^_^;)

週末ライトエギング。

日付が変わる前に納竿。
釣果:5ハイ

釣行前の意気込みとは裏腹に、しっかり返り討ちに遭うたのう ( ̄ェ  ̄;) むー






このブログの人気記事
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)

同じカテゴリー(PettyAngler)の記事
日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-28 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-21 12:40)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-14 18:18)

物欲は止まらない
物欲は止まらない(2024-04-11 18:18)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末ライトエギング。