ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
thunderbaby
thunderbaby
広島弁丸出し d(・∀・) の ぶきっちょホリデーアングラー v( ̄∇ ̄)v
釣歴だけは無駄に長いけど (^。^;)

近年は軟体系ばかり追い駆けとるクセに相変わらず当の本人のカラダはカタいまんまじゃし、考え方にも柔軟性が全然足りとらん σ(-。-;) わしですが何か?

いろいろとボヤきます
( ̄∇  ̄;) あはは
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2024年4月14日(Sun)

日本海ちゃれんじ。

日本海ちゃれんじ。

2週間も間を空けてしまうと体調に異常を来す わし σ(^。^;) ですおはこんばんちわ。

日本海ちゃれんじ。おかげさまで期間中はガンガン物欲に走りまくりあげて、体調だけじゃのぅて精神的にも病んでしもうとったわ(苦笑)

とゆーことで、日付が変わった直後くらいに現着。
最近よーやく釣果も上向いて来たらしいんで、いつもならてっぺん過ぎると閑散としとったいつものポイントも、この日はまだまだ先客餌師の電気ウキが綺麗に浮いとる状況で。

釣座を求めてウロウロしよったら、良ぇ塩梅の場所が空く (^_^)v これも日頃の行いか(笑)

一投目は メジャクラの エギゾースト 1G に 2寸の ルナホワイト
チイチイイカのシーズンまではさらさら 待てん 待つ気も皆無(まったくな)ぃので、同じツツイカなんで良ぇじゃろうってことで(笑)
蒐集し(あつめ)た情報じゃあ釣果は確かに上がっとるらしいんじゃが、結果として今シーズン何度裏切られて来たか分からんくらい騙されとるけぇ d( ̄。 ̄;)☆ヾ(-_-;) おいッ とりあえず投げたカンジ( キャストフィール )と、相棒として搭載(のせ)るつもりの 19 ヴァンキッシュ C2000S との相性具合も含めて確かめれりゃ良ぇのう。
もちろん、墨付けできりゃあそれに越したこたぁないんじゃけどね d(^_^ )

振り具合は先代の ソルパラ SPX-832EXL とあんまり変わらんけどヴァンキッシュ(リール)の軽さが影響しとるんじゃろぅね振り抜け感が良えわ d(^。^=) 本体で8g軽いし
と、ここで 信頼安心の ルナホワイト が久しぶりの感動を 釣れて来る。

日本海ちゃれんじ。

墨付け完了 (^_^)v
ひとつ残念なのが群れがまだ残っとったけぇ ナオリー レンジハンター ゆきんこ #1.8 ベーシックシャロー を投げてみたんじゃが、触ったんは見えたんじゃけど乗せれんかったこと
(^。^;) しっかり抱いてくれんかった
とりあえずは釣れたことで ボウズは回避できとる d( ̄^ ̄) ワケじゃけぇ気分的にもかなり楽になる Oo。( ̄。 ̄ )y- ~ ふー

肩の荷が降りると釣果も上がるみたいで (^-^;) これもあるあるよね(苦笑)
立て続けに、とまではイカんかったけど、今度はブラインドで冒頭の写真の2ハイ目が釣れる
v( ̄∇ ̄)v タックルは同じ

日本海ちゃれんじ。

3ハイ目はふけアタり。テンションフォールの途中でテンションが抜けるヤツ。
フェザリングしながらのベールフリー状態でのアワせじゃったけぇ、上手くキまらんかったんじゃけど、気を取り直して再度フォールさせよると同じようにフケたんで、次は落ち着いてベールを返して掛けたった v( ̄∇ ̄)v

日本海ちゃれんじ。もうちぃと短い間隔(スパン)で釣れりゃぁ楽しいんじゃろぅけど、なかなか わし σ(^。^;) のわがまま通りにゃイカんのんが自然相手っちゅぅモンじゃけぇ、3ハイ釣れた後はお約束の長い沈黙が続く (^_^;)
ふと電気ウキの数も減っとることに気付く。やっぱり釣れとらんのんじゃろぅのぅ ( ̄〜  ̄:) う〜ん

地元民(じもぴー)らしいおっちゃん()の会話が、デカい声なんで聞こうとせんでも聞こえてくるんじゃけど (^_^;) やっぱり今年のヤリイカはここまで全然ダメみたいで。
わし σ(^。^;) 個人的には釣果として一晩に7ハイも釣れたんはこれはこれでかなり嬉しい感覚なんじゃけど、まあ、みんながみんな渋いっちゅうて言いよりんさる中でも釣る人はしっかり釣っとりんさるんじゃけぇ、一概に断言することは出来んけどね。
日本海ちゃれんじ。
いくら結果的に周年釣れよったとは言え、アオリのシーズンも始まりつつあるし、あと何週間、否、何日間ヤリイカシーズンが続くんか分からんけど、色んな情報筋が 煽って 言及()ぃよってんところの最終盤の好釣期が果たして訪れるんかどうか?ってトコよねぇ
(;-ω-) レジャー系は客が来んと困るじゃろぅしね
日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。

エギゾースト 1G で釣果を出せたけぇ、気分転換も兼ねてもう1本のニューカマー ダイワ エメラルダス ストイスト RT IL 81Mを取り出す。
2寸エギから実釣開始(つりはじ)めて結果が出んかったらエギサイズを上げて3.5寸になれば投入しようかのぅと思ぅて持っては来とったんじゃけど、ここまでアタりが遠くなると途中を端折って一気に 3.5寸 までサイズを上げてみちゃろぅと思うて。

港湾施設が点灯し(ともり)、明るぅなった海面との微妙な明暗の際に向けてキャストしたのは、ご存知 エギ王 K の 軍艦グリーン d(-_-;) シルエットを際立たせる赤テープ
2寸を投げ続けた感覚がまだ残存(のこ)っとるけぇ、やたら重たい抵抗感があるけど、途中抜けるような感じもあるんはそれなりに潮を噛んどるけぇなんじゃろぅとポジティブに考えながらスローにシャクる。

日本海ちゃれんじ。

表層から順に中層まで探って、いよいよボトムか・・・なタイミングで、フェザリングの途中の違和感を今度はしっかり見極めてアワセれた v( ̄∇ ̄)v 良ぇサイズじゃったわ

4時を過ぎると体感的に寒ぅなって来た。
同時に空腹感にも急激に襲われて来たけぇ、疲労感もあるけぇぼちぼち納竿しようかと思い始めた頃にバタバタっと3ハイ追加 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 〜\( ̄∇  ̄=)

この時刻になってようやく時合いかぃッ ( ̄ε ̄;) ぶーぶーと思いつつあ。朝マヅメぢゃん☆d( ̄∇ ̄)と文字通りのゴールデンタイムへのいろんな期待感が一気に膨張(ふく)らんでくる
(*/∇\*) きゃ☆

ほいじゃが、それまで思い浮かびもせんかったクセに朝マヅメじゃッ ( ̄ー ̄)っちゅうことだけで欲ぅ掻いて 釣れもせんのに アオリを狙いに釣行()った折にゃ良ぇコトにゃぁならん d(-。-;) ロクなこたぁないのは目に見えとるけぇ、時合じゃと思うたことが勘違いじゃったと気付いた午前5時、素直に帰ることにした ( ̄∇  ̄;) あはは

釣果:7ハイ
これでまた一週間乗り切れるかの d( ̄▽  ̄=)



タグ :ヤリイカ

このブログの人気記事
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)
場所取り争奪戦はハンパない (-_-;)

同じカテゴリー(PettyAngler)の記事
連休回顧。
連休回顧。(2024-05-13 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-28 18:18)

日本海ちゃれんじ。
日本海ちゃれんじ。(2024-04-21 12:40)

物欲は止まらない
物欲は止まらない(2024-04-11 18:18)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海ちゃれんじ。